CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
8月後半合宿3日目


こんばんは、2年の山名です。



後半合宿の訓練も3日目が終わりました。ですが、まだ折り返しではありませんよー



今合宿では一年生の成長が目覚しいです!

フライト面ではもちろんですが、ランウェイワークや班の仕事もどんどん覚えてくれて、頼もしいです!!



本日は、昨日までとは変わって第1ランウェイで訓練を行いました。また、1日を通して曇りの多い日となりました。

妻沼の夏といえば、とてつもない日差しと、暑さのイメージがありますが、今合宿は曇りの多い日が続いていますね…


そのため、条件はあまり出ずベーシックトレーニングを中心に行いました。


ですが、今日は成果が多く上がりました!!!


本日の成果です。

4年神崎ASK23ソロ
2年穐村 9th,10thソロ
2年井口 10thソロおよびASK23移行
2年岡田 10thソロおよびASK23移行
2年山名 10thソロおよびASK23移行
2年山梨 2ndソロ



たくさんの成果が出て本当に嬉しいですね!


ファースト23の男、井口です。


私も法政23デビューすることができました!!


いままで乗っていた複座機とは違い、ASK23はとても舵が軽く、小回りがきき、上空の状況をより感じることができる機体でした。



この機体でぜひ滞空したいです!


そのためには、まだまだ訓練が必要ですが…

頑張らねばなりませんね。




ファースト23前の岡田!



本日は日高教官、大山教官、妓津教官、中村教官、栗原先輩、大熊先輩にお越しいただきました。忙しい中ご指導いただきありがとうございました。


明日は第1土手側で訓練を行います。


今合宿は7日間と長いです!
まだまだ、続きます。体調管理には特に気をつけて、残り4日間を頑張ります!


2年山名
| ★訓練★ | 21:45 | comments(0) | - |
8月後半合宿2日目
こんばんは。

訓練2日目の今日の妻沼は高気圧に覆われ雲こそ多い晴れでしたが、なんとか雨に降られずに過ごす事ができました。









飛ぶ楽しさを知って楽しそうに飛んでく1年もいれば、



ファーストソロが近い2年が居たり、


合宿はまだ序盤ですが、確実に成果を収めようと各々頑張っております。
インスタやツイッターを見ていると、友人は皆海に行ったり旅行に行ったりと夏を謳歌しているようで少し羨む気持ちもありますが、風を読む事に明け暮れる夏休みも最高にイイです。








訓練はまだまだ続きます。



今日の成果は、
3年 上野 ASK23 2発
2年 岡田 8、9thソロ
2年 山名 9thソロ
です。


最後になりましたが、本日お越しくださいました江澤教官、日高教官、大山教官、則竹教官、栗原先輩、ありがとうございました。



二年 岡田祐多
| ★訓練★ | 21:50 | comments(0) | - |
8月後半合宿1日目
こんばんは!!
2年の穐村です!


本日は第2ランウェイで朝から準備をしていましたが、先日までの雨の影響で路面状況が悪かったため11時頃に第1ランウェイ川側へ移動し訓練を行いました?



午後からは晴れ、時々滞空する機体もありましたが、単座機は使用せず下級生のベーシックトレーニングが中心となりました。

以下、本日の成果です。

3年中村 21stソロ 2年山名 8thソロ 2年井口 9thソロ


今合宿もたくさんの成果が残せるよう、部員一同切磋琢磨して頑張っていきたいと思います!!



写真は8thソロ待ちの2年山名です??


最後になりましたが、本日お越しいただきました日高教官、大山教官、栗原先輩、ありがとうございました。
今合宿もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


明日も第1ランウェイ川側で訓練を行う予定です。

| ★訓練★ | 21:00 | comments(0) | - |
8月後半合宿前機材整備
こんにちは、今日は機材整備でした。
ブログは二年角張が担当します!


今日は、前々から端索を作ろう!と計画していましたが、、、
朝から雨が降っていたことに加え、妻沼に来ると一緒に雨も連れて来る男、機材班員のS君も来る予定だったので、外での作業が心配になってしまいました。

しかし、作業中は雨が降ることはなく、無事端索を3つ作り上げることが出来ました!!!

また、今日の整備には一年生が2人参加してくれました。嬉しいですねー

写真は、
何度か端索を作ったことがあるにもかかわらず、銅パイをうまく打てない二年生3人(上2枚)と、端索作りは初めてなはずなのに、何故かプロっぽい一年生(下1枚)の様子です。








ちなみに、愛着を持ってもらえるようにと、以前の機材整備で、端索一本一本に名前をつけました。

そして、今日の整備で作った3本にも名前をつけましたよ!私も、一本命名してしまいました笑


部員の皆さんには、訓練でぜひぜひ注目してもらいたいです!!!

| - | 23:41 | comments(0) | - |
8月前半合宿6日目

こんばんは!本日の担当は山名です。

昨日は台風5号の影響で、利根川の水位が上昇してしまったため、訓練をすることができませんでした。大雨になるかと心配しましたが、ランウェイが水没するなどの被害も出ることはなく、よかったです。


そして、本日は打って変わって今合宿で1番の暑さの日となりました。これぞ、熊谷の夏ですね(笑)





綺麗な青空のもとに輝く我らのウインチ

それにしても、今日は空気がとても綺麗で、まさしく青空と呼ぶにふさわしい空が広がっていました!

このような日に上空から見る妻沼の景色は格別です!!


一昨日、台風に備えて機体をすべてバラしたため、今朝は複座2機を組んでからの訓練開始となりました。また、撤収日ということもあり、通常よりも短い訓練時間となりました。





青空の下、ヒヨコたちもかっこいいです!



以下、本日の成果です。
3年中村ソロ

そして、そして、本日はとても嬉しいことがありました!!


我が航空部にライセンサーが一人増えました!!!!


3年林が技能審査試験に合格し、自家用操縦士となりました。


おめでとうございます!!



自家用操縦士ということは国に認められたパイロットですから、本当にすごいですよねー

これに続き、私たちも早くライセンサーになりたいです!




そのために、技能だけでなく計画的に座学も行う必要がありますね…
先輩方にも色々とサポートしてもらわないと行けませんね。



最後になりましたが、本日お越し下さった江澤教官、日高教官、安藤教官、八尾教官、栗原先輩、お忙しい中ご指導いただきありがとうございました。



長かった8月前半合宿もこれで終わりです。みなさん、お疲れ様でした!!!
では、失礼します。
| ★訓練★ | 20:19 | comments(0) | - |
<< | 2/124PAGES | >>