CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 大会6日目 | main | 関東大会 最終日結果報告 >>
2011-12 ナロマイン 4-7日目
2年の塩入です。

23〜25日は晴天が続き、2人とも1日3時間ほどのフライトをしました。ご覧の通り良さそうな雲がたくさん浮いています。




離脱後に一気に7000ft以上まで駆け上がれるときもありました。
妻沼では出来ても1日1時間ほどですが、ここではサーマリングの練習を1日できるので技量の上達を日に日に感じています。



訓練風景(?)はこんな感じです。

黄色いコンテナはパイカートと言って日陰になっておりここで休みます。
ちなみに
このパイカートの名前の由来はご存知でしょうか??

じつは・・
パイなどを売っている移動販売車から来ているそうです。そのまんまですねLOL

ピストはなく飛行機がお互いに上空で無線をやり取りして離着陸しています。
もちろん、民間の航空機も降りてくるのでヘタな英語だと通じませんよ。

また、
25日にはクラブハウスでクリスマスパーティーがありました!


サンタクロースも待機中・・(人形でした。たまに居なくなります。)


我々もクラブのボス、アーニーさんと一緒にお手伝い。
アーニーさんはとっても優しい方です。
オーストラリアの伝統料理のケーキもいただきました。他にもたくさん料理が出て食べきれないほどでした。



今日はあいにくの雨・・
そこで、教官の剛さんと一緒にアウトランディング場を見学してきました。
上の写真は1か所目、ナロマインから50キロほどのピークヒルです。
ご丁寧に吹き流しまで立っており、R/Wを囲う白い目印まであります。


目印はこんな感じ。剛さんの愛犬と



2か所目は80キロ先のアレックタウンです。こちらはだだっ広く、何もありませんでした。カンガルーもいませんでした。ただ吹き流しはありました。

明日からは好天が見込めるので早くソロに出て銀賞を狙いたいです!!
| ★海外遠征★ | 15:26 | comments(1) | - |
| - | 15:26 | - | - |
コメント
うーん、本当に楽しそう
グライダーそんなに好きな訳じゃないけど、
うらやましいかぎり
俺も頑張ろ
| つなた | 2011/12/26 9:18 PM |
コメントする